\湿原には、早くもワタスゲが♪/

2021.6.2尾瀬エリア

まだまだミズバショウ最盛期の尾瀬ではありますが、少しずつ湿原のあちこちで、別のお花が咲くようになってきました🌼

山の中の登山道では、ニリンソウやサンリンソウのお花が見られるようになりました。

半日陰の森の中で、こういった清楚な白いお花を見つけると、なんだか爽やかな気持ちになれますね。

 

また湿原では早くもワタスゲの白い綿毛が見られるようになってきました。

ずいぶん早く、お花によってフライング気味に見ごろを迎える種類があったりして、昨年との違いが感じられて、これはこれで面白いです。

 

そして尾瀬のあちこちで、最高に新緑がきれいな季節を迎えました🎵

「緑が爆発した」季節をお楽しみください😊✨