尾瀬ヶ原の草紅葉が見頃です!

2021.9.24尾瀬エリア

いよいよ尾瀬ヶ原の草紅葉が見ごろになりました!!

 

ジブリみたい!!ナウシカみたい!!!

みんな思いおもいのイメージを重ねながら、絶景の中を歩くことができます。

 

草紅葉(くさもみじ)とは、湿原の植物たちが色づく現象で、様々な種類の植物たちが紅葉する総称です。

なので、「草紅葉」という名前の植物はないのでご注意くださいね(笑)

 

日中は暑い日がまだ続きますが、さすがに朝方は冷え込む日が多くなり、気温ヒトケタ(!)という日が日常になっています。

晴れた日の日帰りはそれほど厚手の防寒着は必要ないと思いますが、山小屋やテント泊、またはナイトハイクを楽しむ方は防寒着をご用意ください。

 

草紅葉は太陽光線の差し込む方向で色あいが変わって見えるのが特徴です。

行きの絶景を楽しんだら、同じ場所でも帰りは違って見えると思うので、そのあたりもお見逃しなく!!

 

そしてこの草紅葉の見ごろは今月末あたりまで続きそうです。

その頃から、次に周りの森林の紅葉が始まりますので、そちらもお楽しみに♬