\大清水〜尾瀬沼〜尾瀬ヶ原〜鳩待峠(7月20日現在)/

2021.7.21尾瀬エリア

ニッコウキスゲの見ごろ時期になりました✨

といっても尾瀬ヶ原は最盛期を少し過ぎており、尾瀬沼の大江湿原では今が見ごろです!!

今年は連続した霜の影響もあり、またニホンジカの食害の影響もあって、例年よりも数は少なめですが、

梅雨明けして青空のしたで咲くニッコウキスゲはやはり夏の尾瀬を代表するお花ですね。

見ごろ時期はあと4〜5日くらいかと予想しています。

 

一方、尾瀬ヶ原ではニッコウキスゲとともに、サワラン、モウセンゴケの花、キンコウカが見ごろをむかえています。

また、見晴〜赤田代のあたりでは、カキランやコアニチドリといった珍しいお花も咲いています。

ぜひこちらも見に来てくださいね。

 

明日から4連休。

ぜひ尾瀬に遊びにきてくださいね〜。