片品村より“春”のおたより♬

2020.5.13武尊エリア

片品村も新緑がはじまり、春らしい陽気となってきました🌸

お家で楽しんでいただけたらと“片品村の遅い春のおたより”をお届けさせて頂きました。

 

皆さまが楽しみにお待ちいただいていた『針山の天王桜』が5月2日(土)満開となりました!

 

今年もキレイな姿を見せてくれました🌸🌸🌸

 

天王桜の奥に見える小さな桜の木は、実は天王桜の子供なのです😊

ほかにも周辺に何本かありますが、親子コラボがカワイイです🌞

 

今年は少雪で早い開花が予想されていましたが、4月に入ってから気温が低く、開花までに時間がかかりました。

咲き始めたと思ったら急に暖かくなったため、あっという間に葉桜になってしまいました。

 

来年は、この天王桜が皆さんのあふれる笑顔で囲まれますように・・・