\天王桜と越本水芭蕉の森の様子(4月7日現在)/

2020.4.8ブログ

数日前も雪が降った片品村ですが、少しずつ“春”を感じられるようになってきました🌸

天王桜は、先週行った時よりは遠目から見ても、少し蕾が目立ち始めてきていました🎶

蕾も固いので、開花までは時間がかかりそうですが、日の辺りの良い南側は先端が多少薄く色づき始めてる蕾もありました!

進み具合としては、これからの天候次第で変動ありますが、今週はそれほど気温があがる予報は出ていません😌

 

越本水芭蕉の森のミズバショウは、小さな蕾でしたが、1~2株小さな白い包が見られました✨

 

緊急事態宣言のなか、写真や動画を通して、皆さまのもとへ片品村の景色をお伝えできたらと思っています。

少しでも皆さまの癒しとなり、元気に繋がりますよう、これからも頑張って更新していきたいと思います。

 

 

🎈片品村観光協会では、『かたしないろ』公式ブログをはじめ、Ameba・Facebook・Twitter・Instagram・LINE@にて皆さまのもとへ最新情報をお届けしています📮

皆さまのご登録をお待ちしています🌞