大清水湿原と天王桜🌸

2019.4.28ブログ

大清水湿原では、まだまだ小ぶりのミズバショウですが、咲いていました♬

今年から来年、来年から再来年と大きく育ち、根付いてくれたらいいなぁ…と願っています✨

 

また、本日は『尾瀬かたしな大清水ミズバショウ祭2019』セレモニーイベントが開催され、大清水入口が賑わいました♬

お赤飯と、甘酒などのふるまいサービスや、片品の流木を使った流木アート、地元小学校6年生と、さんさん森のようちえんの歌と踊りのコラボなど…皆さまのおかげで大清水湿原を盛り上げる事が出来ました‼️

 

昨日から5月6日(月)まで、毎日1日3回実施しているガイドツアーも賑わっていました。群馬県のマスコット“ぐんまちゃん”もツアーに参加し、普段では見られない湿原の木道を歩く“ぐんまちゃん”を見ることが出来ました😆

 

 

天王桜は現在2〜3分咲きといったところでしょうか⁉️南側がだいぶ開いてきました♬

今後の気温や、天候にもよりますが、連休中頃には満開を迎えるのではないかと思います🌸🌸🌸

ライトアップは、日没から21:00までとなります💡

 

 

また、花の駅・片品 花咲の湯では、約300匹の鯉のぼりが元気に泳いでいます🎏

『おどれ鯉のぼり 花の里』は、5月11日(土)までとなります。

 

🎈片品村観光協会では、『かたしないろ』内の公式ブログをはじめ、Ameba・Facebook・Twitter・Instagram・LINE@にて最新情報をお届けしています🌈🌈🌈