尾瀬情報!!【大江湿原版】

2024.7.25尾瀬エリア

\ニッコウキスゲから次のお花へのバトンリレーが始まっています/

ニッコウキスゲのお花のピークは過ぎましたが、小淵沢田代の分岐付近では姿がまだ見られます。

大江湿原は、陽射しを遮る場所がないので、熱中症対策に帽子、水分、塩分をご用意下さい。

小淵沢田代分岐から沼山峠までの間は、階段の道が続きます。

雨の日は非常に滑りやすいので慎重にご通行ください。

尾瀬沼から小淵沢田代につながる2つのルートは本格的な登山道です。装備を整えて歩きましょう。

静かな小淵沢田代では青空を鏡のように映す池塘、遠方に見える雄大な日光の山々、湿原を彩る鮮やかなキンコウカなど、見どころは盛りだくさんです。

 

 

提供:尾瀬保護財団 https://oze-fnd.or.jp/