片品村「春」の情報🌸~針山の天王桜・越本水芭蕉の森・大清水湿原~

2024.4.15武尊エリア

🌸針山の天王桜🌸

日の当たりの良い南側は、ここ数日の暖かさにより蕾も膨らみ、先端が少し色づき始めている蕾がいくつかありました。開花にはまだ少し時間がかかりそうですが、今週は暖かい予報も出ていますので、今後の天候や気温次第で変わってくるかと思います。随時更新させていただきます。

また、夜のライトアップについては、開花状況によってお知らせさせていただきます。

 

【日の辺りの良い南側】

 

【北側】

 

🌿越本水芭蕉の森🌿

駐車場周辺、湿原の雪もなくなり、かわいいミズバショウが咲き始めています。湿原全体で現在3分咲き程度かと思います。今週は暖かい日が続く予報も出ていますので、随時更新させていただきます。

 

🌿大清水湿原🌿

まだ顔を出したばかりのミズバショウが1株見られました。ザゼンソウも顔を出していました。

尾瀬の入り口のひとつである「大清水口」は一ノ瀬まで行く途中に残雪があり、尾瀬に行かれる方は軽アイゼンが必要です。